大阪モーターショー 展示車両磨きへ!

大阪モーターショー 展示車両磨きへ!

2019年12月6日~12月9日に開催された大阪モーターショー2019の展示車両磨きへと行ってきました。

いつもならオートグリムの磨き部隊の一員として師匠と共に行くのですが、今回は皆さん諸事情により都合がつかないということで、なんと!わたし一人で行ってきました。。

しかも13時から17時半までの4時間半で2台を私ひとりで仕上げるそうです。。
大丈夫なのでしょうか。。(汗)

現地に着いて施工する車とご対面!
テスラの青のモデルXと赤のモデル3です。

一見キレイに見えますが、普段は試乗車?展示車?なのかボディ全体に薄っすらと洗車した痕跡がありました。

バケツ洗車で洗ってから磨いてキレイにしていきます。

仕上げはオートグリムのスーパーレジンポリッシュをポリッシャーに柔らかいスポンジバフを付けて軽く磨くように塗りこんでいきます。するとレジンならではのツヤツヤしたボディに仕上がっていきます。

余分なレジンポリッシュを拭き取ってまずは一台展示車磨きの完成です。

モデル3も磨いてからスーパーレジンポリッシュでボディを仕上げて、ガラスはファーストグラス、樹脂パーツやタイヤはビニール&ラバーケアなどを使い分けて仕上げていきます。

たまには自撮りでも(*^_^*)

作業は開催日の前日、木曜日です。
こちらの展示場では準備が早く終わったブースばかりだったので会場は閑散としていました。お隣の建屋のブースでは18時を過ぎても大賑わいでしたが。

この日は前日施工して翌日引き取りのお客様に無理をお願いして早朝に一台納車してから大阪に向かい、昼から夕方まで作業してそのまま一気に浜松へとんぼ帰り、とアラフィフにはかなりハードな日程でした(^_^;)

でも、テスラの車両を磨かせてもらったのはとても良い経験となりました。
関係者の皆様、ありがとうございます!

2020年1月10日~12日と東京オートサロン2020が開催されます。

オートサロンではLB磨き部隊の一員としてスーパーカスタムカーを磨いてきます!

またレポートしますのでお楽しみに(^^♪