ゴルフ7にエシュロン ナノフィル ガラスコーティングを再施工

車両販売店でお車を購入された際にエシュロンのナノフィルでガラスコーティングを施工してもらって1年が経過したゴルフ7。浜松市に転勤で来られたそうでHPでメンテナンス施工を出来る店を探されたそうで、ご縁あって当店にご依頼を頂きました。

尚、当店ではメンテナンス施工は1年ごとを必須として行ってはいません。お客様の保管状況や乗る頻度、また当店では納車時に洗車方法をお伝えしておりまして、お客様による正しい洗車を行って頂けていれば数年は綺麗なままのボディを維持できるからです。

今回は気になるところもあるということでメンテナンスにお越し下さいました。

洗車後、写真のような水垢がいくつも発見し、それらを溶剤や軽く磨いて落とそうとしましたが、通常なら直ぐ落ちる水垢がまったく落ちません。どうやらこれは水垢の上からコーティングがされています。

メンテナンス施工の予定でしたがお客様にご了承を頂き、急きょ古いコーティングを剥がして磨き直してからの再コーティングとなりました。

磨いて古いガラスコーティングとその下にあった水垢を落としました。

それとお客様が気にしていたガラスコーティングのムラも磨いて落としました。

その他、洗車キズもありましたので落とします。

こうして古いガラスコーティングと水垢や洗車キズを磨いて落としリフレッシュしたボディに新しくエシュロンのナノフィルをコーティングして完成した車両がこちらです。

今回かなり格安で短時間で再施工をしていますから磨きは甘めとなりますが、前回の仕上がりに比べても恐らくそれ以上の仕上がりにはなっていると思います。

これで正しく洗車をして頂ければ、恐らく数年は綺麗なまま維持できることでしょう。もし気になる汚れが付着して取れなかったりしたときにはメンテナンス施工をご依頼いただけたらと思います。

この度は当店にご依頼頂き誠にありがとうございました。

それにしても残念ながらガラスコーティング施工店や車の販売店にはこのような雑な作業をしながらかなりの金額を請求するところが数多くあるのが現状です。

ある業者と話しをしていたらどうせお客様は気付かないと言われてしまいました。

確かに当店でもこうしてライトをわざわざ当てなければ気付くことはないでしょう。

ただ、その程度の仕上がりにするのならもっと安くしてもいいのでは?と私は思います。

当店には4~5万円のコースがありまして、安かろう悪かろうと思われてしまう節もありますが、すべて軽くですが磨きを入れて仕上げています。業者からも言われますが本来なら6~10万円はしてもおかしくない作業内容です。

反対に6~10万円ほどの料金でも洗車してコーティングを塗って作業はおしまい、という施工業者は実はかなり多くいます。

そして正しい洗車方法を教える訳でもなく、一年に一回の無料洗車サービスと称して水垢や洗車傷が付くような洗車をしているところもあります。

そんな作業だからガラスコーティングをしても高いばかりでそれほど効果がないと思われてしまっている方が大勢いらっしゃいます。

なんとかしてその現状を変えたい!と私は思っています。

プロのガラスコーティング施工店で誠実に施工してもらい、ご自身で正しい洗車をして頂けたら本来は軽く2~3年は綺麗なまま維持できるのがガラスコーティングの本来のメリットです。

ただ、そうしたお店の多くはマニア向けだったりしますから料金が高額になりがちです。

私は多くのお客様に本物のガラスコーティングのメリットを正しく知ってもらい、キレイな車は気持ちがいい!と喜んで頂きたい一心で出来る限り良心的な価格でサービスを提供したいと考えています。

今の時代はネットとSNSが普及し、情報を能動的に取得することができる人、検索好きな私も含めそうした人たちは本物を求めるようになってきていると思います。

だからこそ適切な料金で出来る限りのサービスを提供したいと思っています。

さらに、人柄が良いお客様にはより良いサービスを提供してより喜んで頂きたいとも。

素敵なお客様にはより良いサービスを提供するお店があってもいいのではと思うんですよね(*^_^*)

Follow me!

関連記事

PAGE TOP