レクサスLX570 プレミアムライン ガラスコーティング施工

新車のレクサス LX570にプレミアムコースでガラスコーティング・ダブルレイヤー(2層掛け)をしました。

納車されたばかりですが、洗車によるミネラル成分の固着による水垢がところどころに付いています。

半分だけ落としました。

白い車なのでボディは目立ちませんが、モールにこれだけガッツリと水垢が付いていれば・・・

当然ボディにも付いています。

ホイールも同様です。黒いホイールが水垢だらけ。。

今回、ホイールもコーティングしますので下地処理をしっかりと行います。

ボディは水垢を取るだけでなく、光沢が増すように磨いて塗装表面を整えました。

下地処理を終えて脱脂洗浄を行ってから一層目のガラスコーティングを塗り、乾燥してから2層目の滑水タイプのプレミアムコーティングを施工します。

こうしてほぼ1週間かけて仕上がったレクサスLX570。

素晴らしい光沢があるボディに仕上がりました。

こちらで使用したコーティングは撥水しつつも滑るように水が流れ落ちる滑水タイプのスペシャルコーティングです。

また少し前まではコーティングの硬さがもてはやされましたが、こちらはあえて硬くない柔軟性があるスペシャル・ガラスコーティングです。

トヨタのセルフリストアリングコートや日産のスクラッチシールドなど樹脂が配合された自己修復機能を持つ柔らかい塗装には硬いコーティングとの相性が良くないからです。

せっかくメーカーが高級な塗料を使ってわざわざ塗装を柔らかくしているのに、それをガチガチに固めるよりは柔軟性があるコーティングのほうが相応しいですからね。

プレミアムコースは数日から1週間ほどお車をお預かりして作業を行います。
時間を掛けられる分、より綺麗に、より丁寧に作業が出来ますので光沢がさらに増します。

プレミアムライン、まずはお気軽にご相談ください。

 

Follow me!

関連記事

PAGE TOP